インコ5羽と暮らす女子ズのお話

インコ大好きとりっぴー&ままっぴーが、インコについてつれづれを語ります。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セキセイインコの偽卵と2羽のひなが生まれた話

こんにちは。 とりっぴー&ままっぴーです。 本日のとりっぴー原稿はこちら(^ ^) 今日はセキセイインコのオス、クーピーについて語ります。 クーピーは、おくびょうなのですぐ逃げちゃいます。 けどトロぴーが大好きです! 次は、セキセイインコのメス、なな…

セキセイインコがラーメンに落ちた話

こんにちは。インコ5羽と暮らすインコ大好き女子ズ、とりっぴー&ままっぴーです。今日もとりっぴーより原稿を拝命しております! 今日は、セキセイインコのオス、「トロぴー」について語ります。 トロぴーは、ラーメンに落ちたりと、おっちょこちょいです。…

セキセイインコが好きなおもちゃ、それは・・・

こんにちは。インコ5羽と暮らすインコ大好き女子ズ、とりっぴー&ままっぴーです。 今日はとりっぴーより、以下の原稿をブログに掲載するよう仰せつかりました。 うちのセキセイインコのメス「そらぴー」について語ります。 そらぴーの大好きなものといえば…

はじめまして!

はじめまして。 ブログにご訪問いただき、ありがとうございます。 とりっぴーです。 このブログは、インコ大好きなとりっぴーが、あふれ出るインコへの愛を吐き出すためにつくりました。 とりっぴーは、セキセイインコ4羽、コザクラインコ1羽と一緒に暮らし…