インコ5羽と暮らす女子ズのお話

インコ大好きとりっぴー&ままっぴーが、インコについてつれづれを語ります。

セキセイインコが好きなおもちゃ、それは・・・


こんにちは。
インコ5羽と暮らすインコ大好き女子ズ、とりっぴー&ままっぴーです。

 

今日はとりっぴーより、以下の原稿をブログに掲載するよう仰せつかりました。

 


 

うちのセキセイインコのメス「そらぴー」について語ります。

 

そらぴーの大好きなものといえば・・・

 

プルタブです。

 

缶についているやつ。

 

あれを置けば、テコテコテコテコ・・・

 

弾丸のように取りに行きます!

 

犬みたいでかわいい♪♪

 


 

ほーんと、インコのおもちゃって、きちんと作り込まれた高額なものもいろいろ売ってますけど、本人たちが一番喜ぶのは身近なもの(ほぼゴミ的な)だったりするんですよね。

 

プルタブ、ペットボトルのキャップ、紙のきれはし、ボールペン、ティッシュスマホ、パーカーの紐、髪をしばったゴム、などなど。

 

おもちゃたちに費やしたお金を返してほしい・・・(T T)

 

でもついつい買っちゃうままっぴーなのでした。