インコ5羽と暮らす女子ズのお話

インコ大好きとりっぴー&ままっぴーが、インコについてつれづれを語ります。

セキセイインコがラーメンに落ちた話


こんにちは。
インコ5羽と暮らすインコ大好き女子ズ、とりっぴー&ままっぴーです。

今日もとりっぴーより原稿を拝命しております!

 


 

今日は、セキセイインコのオス、「トロぴー」について語ります。

 

トロぴーは、ラーメンに落ちたりと、おっちょこちょいです。

 

・・・トロぴーの大好きな物といえば・・・

 

食べ物です。

 

だからラーメンに落ちたのかも・・・。

 


 

人になつけばなつくほど、人が口にするものはみんな欲しがる。。

インコあるあるですよね~。。

 

※人間の食べ物は、味のついているものは基本的にはあげないほうが良いとされています!

 

ラーメン事件のときも、ラーメンに向かってまっすぐに飛んできたトロぴーを避けようとして、はずみでトロぴーがどんぶりに落ちてしまいました。。。

 

かなり熱かったので心配しましたが、おかげさまでどうにか怪我もなく元気に回復しました。

 

ラーメンの油やラー油が羽根についてしまって、しばらく彼の羽根は赤く染まっていたのですが、そのうちキレイになりました。

 

洗ったほうがいいのかな?と迷ったのですが、油田事故で原油まみれになったレベルの汚れでない限り、素人が洗剤で洗ったりするのは避けたほうがいいみたいです。

 

たいていの汚れは、水浴びや羽繕いで本人が自分で落とすのに任せたほうがいいのだとか。

 

以来、人の食事中にはトロぴーの挙動に気を配るようになりました(^ ^;)